シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

レッドラウダが韋駄天ステークスに出走確定!わーい


スポンサードリンク

先月から出走ラッシュが一段落し、今月はダービー週のサラキアまで出走はなしかなと思ってたら、レッドラウダが韋駄天ステークスの出走に漕ぎ着きました。

 

前回、連闘で挑戦しようとした駿風Sは除外。

このブログでも何度か触れましたが、新潟1000直しかまともに走らないので、なんとか連続で除外されるのはキツイなーと思ってただけに、今回は出られて良かったです。

 

てか、ようよう見たらレッドオルティス20日牝馬限定の未勝利戦に確定してたみたい。なんとか掲示板めざしてください。 

レッドラウダが韋駄天ステークスに出走確定

ハンデ恵まれたし一発あるかも!?

韋駄天Sはオープンなので、現在クラスが1000万下のラウダからすると2階級の格上挑戦になります。

なので、53kgとハンデが恵まれるのは当然なんですけど、そもそもレース数が少ない新潟1000直は、コース適性が何より大事で、他の王道的な距離・レースに比べ、あまりクラス差は気にしなくてもいいでしょう。

 

実際、ラウダは1600万下の稲妻Sを勝ったこともあるわけだし。

Eコース→ゲート

助手「格上挑戦ですが、何とか使うことができました。だいぶ気合も入ってきましたし、気配は良好です。ハンデも恵まれた感があるので、後は真ん中から外目の枠を引きたいところです」

 

東京サラブレッドクラブ公式サイトより引用

 

助手さんがいってるように、外枠引いたらマジでチャンスあると思います。

53kgだし、あとは前走同様、丸田騎手がうまいこと乗ってくれれば!

ヴィクトリアピースが橋口厩舎に入厩

シルクの話題でいうと、2歳馬のヴィクトリアピースが橋口厩舎に入厩しました。

500kgを超える大きな馬だったんで、この早さはいい意味で予想外でしたが、なんにしても早いのはいいことですね。

 

橋口慎介調教師「北海道で順調に調整されていたことから、17日の検疫で入厩致しました。移動の疲れがあると思うので、数日間は軽めの調整にして、来週から本格的に調教を開始していきたいと思います」

 

シルクホースクラブ公式サイトより引用

ダービーに出る兄貴とはタイプが違うと思うけど、期待してますー。

さいごに  

オークスはシルクのエース・アーモンドアイに注目が集まってますが、普通に二冠達成しそうですよね。

ぼく的には韋駄天Sのレッドラウダに注目です。あと、レッドオルティスもがんばってね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村