シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

韋駄天Sのレッドラウダがまた1枠1番・・・。めちゃ運がないやんか


スポンサードリンク

韋駄天ステークスの枠順が発表されて見てみたら、レッドラウダが前走の駿風ステークスに続き、また1枠1番・・・。

どんな確率やねんと思わずうなってしまいましたが、無事に出走こぎつけたときはラッキーと思いましたが、なかなかついてない感じです。

レッドラウダがまた新潟千直で1枠1番

ハンデ恵まれたし一発あるかも!?

あらためていうまでもなく、新潟1000直は圧倒的に外枠が有利です。

逆にいうと、内枠がめちゃくちゃ不利ということで。

 

なので、新潟1000直のレースに出るときは、毎回枠順発表までがとてもソワソワするんですけど、とくにレッドラウダはこの条件でしかまともに走らないので、より一層ソワソワします。

 

そんなところへもってきて、前回の駿風ステークスがまさかの1枠1番。

おーい、って思ってたら、また今回もかよ; ̄ロ ̄)!!

実は1枠1番のときの連対率は100%

新潟1000直で内枠が不利なのは動かしようのない事実ですが、実は前走の駿風Sだけでなく、2年前に出走した稲妻Sでもレッドラウダは1枠1番に入っています。

 

そして、そのときの稲妻Sは格上挑戦で1着、前走は2着と、両レースとも連対しています。

なんや、それって感じですが、こうなったらその相性の良さを信じるしかありません。

 

でも今回は追い打ちをかけるような雨による重馬場。

より一層内枠が不利になりそうだし、オープン特別だし、マイナス要因目白押しだけど、唯一つの望みは軽ハンデ。厳しいと思うけど、がんばってほしいです。

さいごに  

もし外枠引いたら、馬券も勝負にいこうかなと思ってたけど、重馬場の内枠だと、さすがにリスク高いですよね・・・。

まあ、過去そうだったように、内枠の不利を吹き飛ばし、連対してくれたらこんなにうれしいことはないです。

 

あとは京都2Rの未勝利に出るレッドオルティス

これまでの内容から勝ち負けは期待できないけど、次につながるレースになれば。 

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村