シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

パイロテクニクス(シルク)が本日、武藤厩舎に入厩。早すぎ!


スポンサードリンク

f:id:merzbow1977:20180411221831j:plain

タイトルの通りですが、追加募集の馬の中から一口いったパイロテクニクス(ショウナンハトバ2016)が本日、武藤厩舎に入厩したようです。

 

こんなに早い時期に入厩したのは初めてで、期待はふくらみます。

パイロテクニクスが早くも入厩

武藤厩舎へ入厩

つい先日、天栄に移動し、その流れで今日に武藤厩舎へ入厩となったようです。

 

1月に応募した段階の動画でもかなり動きはよかったけど、その後も順調だったようで。

上がってくるコメントも絶好調そのもので、逆にいいことばっか言いすぎなんが心配と思うくらい順調そのものな感じだったんだけど、こうして入厩してることを思うとほんとに順調だったんでしょう。

 

ちなみに、最新のコメントはこんな感じ。

担当者「この中間から週1回ハロン14秒のペースで坂路を登坂させています。ペースを上げても動きは鈍ることなく、むしろ抜群の手応えで余力たっぷりといった感じですね。この時期でこれだけのスピード感ある動きをしてくれる馬はなかなかいませんよ。気性面も父産駒らしい煩いところは今のところ見せていませんし、むしろ気の強さが走る方に向いていることで、調教でのスピード感ある走りに繋がっているのだと思います。ハロン14秒でもしっかり動けているように早い時期からの活躍が見込めますので、これからゲート練習をはじめ入厩に向けての準備をしていきます」馬体重487㎏

6月デビューか!

この調子でいくと6月の新馬戦でデビューできそうです。

これまでの最速はたしかレッドラウダの7月(そう思うと、ラウダもかなり早かったですね)で、記録更新です。

 

東京にダートの新馬戦あるようで、そこか北海道ですかね。 

さいごに

 ショウナンハトバ2016は、パイロ産駒に一度いってみたかったのと、ダート路線で堅実に稼いでくれそうだったのが出資理由で、あと1600万円という価格も魅力でした。

 

なんにしても、早いめにデビューしてくれるのは「稼ぐ」という観点からもいいことで、期待しときます。

超早熟とかいうオチじゃないことを祈っておきますw

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村