シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【先週の出資馬の結果】パイロテクにクスに続き、ヴィクトリアピースが新馬勝ち!!


スポンサードリンク

f:id:merzbow1977:20180823215736j:plain

※画像:シルクホースクラブ公式サイトより

 

遅くなりましたが、先週の結果です。

 

出走したのは新馬ヴィクトリアピース(父ヴィクトワールピア、母ツルマルワンピース・母父キングカメハメハのみでしたが、見事にデビュー勝ちを決めてくれました!

ヴィクトリアピースがデビュー勝ち!

出遅れながらも直線一気で人気に応える

www.youtube.com

 

8/19(日)小倉5R メイクデビュー〔芝1,800m・15頭〕アヴドゥ 優勝 [1人気]

 

 

調教がなかなかいい感じだったんで、期待してたけど、やっぱ新馬勝ってくれるとうれしいですね〜。

 

出遅れたときは、あー、終わったと思ったけど、

そこから見事に盛り返してくれました。

 

レッドラウダみたく1000mしか走らないのは例外としても、

マイルくらいまでをメインとする出資馬が多いので、

長距離適性ありそうなところもうれしいですね。

ヴィウトリアピースに出資した経緯

f:id:merzbow1977:20180823215853j:plain

昨年、1次募集では5〜6頭いったんですけど、

抽選通ったのはパネロラ(モシーン16)のみ。

 

これは追加出資が必要だということで、

急きょパンフレットを一から見直し、

その時に目にとまったのがヴィクトリアピースでした。

 

ブラストワンピースはデビュー前で、

だからこそ一次で満口にならなかったてのもあるけど、

馬体がよく見えました。

(血統などの字面で選んだのはエレンボーゲン

 

あと、馬体だけでいうとサルトアトランテ(サダムグランジュテ16)がよく見えて悩みましたが、ゴルアの牝馬ってのが引っかかって、結局自重。

 

たまたまですが、同じに日にサルトアトランテもデビューしてたみたいで、結果は3着。

レース見てないからわからんけど、上々な結果じゃないでしょうか。陰ながら応援しています。

 

で、今年に入って、ブラストワンピースが強い勝ち方でゆりかもめ賞を制し、

続く毎日杯も制したときは当然ながら妹のヴィクトリアピースへの期待も高まりました。

毎日杯はインディチャンプの件があったので、くやしかったけど)

 

きっちり新馬戦も決めてくれて、ますます今後が楽しみになりました!

ヴィクトリアピース 陣営コメント

B.アヴドゥラ騎手「調教で長くいい脚を使ってくれることは分かっていたので、スムーズな競馬を心掛けていました。スタートは速くなかったけど、中で煩いことをしているわけではなく、ただモッサリと出ただけなので、これから経験を積んでいけば良くなってくるでしょう。追い切りでは内へ内へいこうとするところがありましたが、レースでは影響するような感じではなかったですし、こちらがしっかり体勢を整えてあげれば問題なかったです。これまで騎乗した2歳馬の中ではかなり手応えを感じていただけに、いい結果を出すことが出来て嬉しいです」

 

橋口慎介調教師「おめでとうございました。ゲート練習の際も出は速くなかったので、出遅れは想定内でしたし、その後はジョッキーが調教で感じたことをしっかり活かしてレースを運んでくれました。長くいい脚を使ってくれるので、包まれる形になるのだけは避けたいと思っていましたが、タイミングよく早めに外に出してくれました。追い出してからエンジンのかかりが遅いですが、スピードが乗ってくるとそこから長くいい脚を使ってくれましたし、ジョッキーがこの馬の持ち味を存分に発揮してくれました。距離は延びても問題なさそうですし、いずれは大きな舞台に立てられるように大事に育てていきたいと思います。トレセンに戻って状態を確認した後はこれまでの疲れを取る為に放牧に出す予定です」

 

シルクホースクラブ公式サイトより引用

 

さいごに  

この世代のシルクは4頭に出資て、

先陣を切ったパイロテクニクスが先日、デビュー勝ち。

 

それに続くように、ヴィクトリアピースもメイクデビューで勝ち上がってくれて、めちゃくちゃうれしかったです。

 

来月はエレンボーゲンがデビュー予定で、さすがにそんないいことばっかり続かんやろと思いつつ、こちらも楽しみにしています!

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村