シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

東サラ1次はレッドファンタジア17落選。というわけでシルクに全力で


スポンサードリンク

 

昨日、東サラの1次募集当落の結果が届きました。

 

あんまやる気なかったので、祭りが確定していたレッドファンタジア17一頭だけいきましたが、案の定、落選となりました。

東サラ1次はレッドファンタジア17落選

シルクに全力投球するけど、当たるかな・・・

当選してくれたら、それはそれでよかったんだけど、外れても別にいいやと思ってました。

 

それは強がりでもなんでもなくて、単純に東サラよりシルクの方が魅力的な馬が多かったから・・・。

といって、弱小出資者の悲しさで、シルクに行きたい馬にいってもほとんど外れるんでしょうけど。

シルクのPDFで現状3頭をピックアップ

ライナップを見たときに、気にとめていた馬が2頭いました。

 

1頭は姉サラキアにもいっているサロミナの17。

まして、ハーツクライ好きの自分としては注目するし、牡馬で堀厩舎だから、条件はそれってます。

 

懸念は、ドイツ血統にトニービン内包のハーツクライはちょっと重くないかなあと。

で、画像見たらちょっと微妙で、即尺がデカい^^;

 

とりあえず保留。

まあ、それでも人気になりそうですけど。

 

もう一頭は、馬体もすごくよかった!

ただ、今年は抽選時優先制度が導入されたので、どれに最優先使うかは表を読みながら、ギリギリまで考えてみようと思います。

さいごに  

基本的に馬体は見れないんだけど、何年かやっていて、ちょっとわかるようになってきた気がします。

(知った風なこというなと、つっこまれそうですが)

 

昨年までは、馬体は勝手に師と扇いでる方のブログを参考にしながら、見た目の雰囲気、厩舎や血統、価格など全体的なバランスを見て出資してました。

(当時は素人同然でしたが、セダブリランテスは馬体がいいと思って申し込みました)

 

というわけで、ってこともないんですけど、今年「いい」と思っている馬はけっこう自身あるんだけど、問題は無事に取れるかですね^^;

 

まあ、3頭中1頭取れたらいい方かもだけど、やっぱそれだとちょっと寂しいな・・・。  

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村