シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

レッドイグニスがいわき特別(1000万下)で久しぶりの勝利


スポンサードリンク

先週は出資馬で出走したのが東サラのレッドイグニスだけだったけど、1番人気に応え久々の勝利。

強い勝ち方でした。

レッドイグニスがいわき特別で久しぶりの勝利

新潟記念で復帰予定 

www.youtube.com

7/22(日)福島10R いわき特別〔芝1,800m・8頭〕戸崎圭太 優勝[1人気]

小頭数とはいえ、強い勝ち方でした。

今年に入って1000万下の特別で2着をけっこう拾ってくれたので、正直上のクラスにいって通用するかもわからんし、こんな感じで稼いでくれるのもアリだなと思ってましたが、この勝ち方だと上でもやってくれるんじゃないかって、ちょっと期待してしまいます。

 

てか、先行抜け出しの今日みたいなレースするとしぶといですね。

(切れ味勝負だと分が悪い)

 

というわけで、中山とか福島中心でお願いします。

阪神遠征来てくれると現場で見られるけど、馬自体にはなんもいいことないように思う。今回の結果で余計にそう思った)

レッドイグニス 陣営コメント

戸崎騎手「テンションが高い馬と聞いていたんですけどね。初めて乗せてもらうので比較はできませんが、返し馬は落ち着いていましたし、フットワークもしっかりしていましたよ。レースは馬の気分を損ねないようにリズムを重視して番手から。後ろからある程度プレッシャーがきていましたが、周りに影響されることなくドッシリ構えて走ることができて、勝負処でもスッと上がってくれました。早めに先頭に立ったので最後まで遊ばせないように走らせましたが、気を抜くこともなく最後はまたもうひと伸び。さらにリードも広がったように完勝だったと思います。まだ余力もありましたしね。正直、今日は馬の力が違いました。僕はただ気分を削がないように乗っただけですから、本当に良い時に乗せてもらいました。今日はありがとうございます」

 

鹿戸調教師パドックではいつもチャカつくところがあるので、今日はパドックから1番前を歩かせました。前に馬がいないと自由になった気がしたのか、いつもより落ち着いて歩けていましたし、返し馬も今日は良かったですね。レースは前目の位置で運んで前半は60秒くらいで入ったのですが、最後もしっかりラップを加速して後ろを突き放して勝ってくれましたから、内容十分の勝利だったと思います。このクラスでは惜しい競馬が続いていただけに、強い競馬でスッキリと勝たせることができて本当に良かったです。正直、ホッとしました。頑張ってくれたので一度放牧に出してリフレッシュさせるつもりですが、今年は例年より暑さもありますので、この後は夏競馬では使わずに秋競馬から始動していく予定です」

 

東京サラブレッドクラブ公式サイトより引用

 

戸崎Jも言ってるけど、たしかに今回は順調というか、うまく行き過ぎた感はありますね。

さいごに  

レッドイグニス、夏場お休みみたいなんで、次は9月の中山かな。

なんにしても楽しみにしてます。

 

で、来週はレッドラウダで2回目のアイビスサマーダッシュ

ラウダはこの時期しか走らないので、ぜひ稼いでください。

(いまだに階級は1000万下だけど)

 

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村