シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

シルク2018年度1歳募集予定馬発表。プリモシーン、サラキアの弟が気になる


スポンサードリンク

先日、シルク2018年度1歳募集予定馬発表されました。

 

今年は7月中旬から募集開始のようで、毎年この時期になるとワクワクしますね。

それと同時に、どれにしようか悩み、煩悶したりもするんだけど^^;

 

ノーザンの良血が来るようになって久しいので、いまさら驚きませんが、今年も良血がそろってますね。

シルク2018年度1歳募集予定馬発表

モシーン待望の牡馬

字面だけみて気になる馬はいっぱいいたので全部あげてたらキリがないけど、まず目についたのがディープインパクト牡馬のモシーン17。

プリモシーン(ディープインパクト)、パロネラ(ロードカナロア)と上の牝馬2頭に出資してるので、当然気にはなっています。

 

しかも待望の牡馬だし。

ただ、それだけに価格も高額になるのは必須で、馬体がよければ普通に1億くらいはいくでしょう。

去年出資できなかったゴールドアリュール

ゴールドアリュールの産駒に出資する機会が今後ほとんどなくだろうってことで、去年はゴルアの牡馬2頭に1次で申し込みましたが、当然のように落選。

 

今年は牡馬が一頭いてるので、こちらも注目です。

これも人気になりそうだなあ。

ハーツクライ✖️サロミナ

ハーツクライ好きとして当然その産駒は気になるところですが、中でも目をひくのがハーツクライ✖️サロミナの牡馬。

出資しているサラキアの弟になるわけですが、この血統は気になりますね〜。

 

6000万〜8000万くらいは行きそうだけど、こちらも出資を考えたい一頭です。

ロッテンマイヤーの全妹もいるやないか

そのネーミングで話題となったロッテンマイヤーの全妹も出てますね。

クロフネ牝馬は好きなので、当然気になってます。

 

さいごに  

今年から最優先制度が導入されて、戦略が今まで以上に難しくなったような気がしますが、なんだかんだ、この時期はワクワクして楽しいですね。

(貧乏会員なので、うまく戦略たてないと本当に一次で一頭もとれないとか普通にありそうだしなあ)

 

パンフレット届くの楽しみしてます。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村