シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【先週の出資馬】レッドラウダは邁進特別2着。連闘で駿風Sに出走できるかな


スポンサードリンク

先週はシルクの馬の出走はなく、土曜のレッドラウダの邁進特別のみ。

新潟直線1000mは得意のコースというか、ラウダはこの舞台しか基本的には走らないので頼むでーと思って見てましたが、なんとか2着は死守してくれました。

レッドラウダは邁進特別2着

不利な1枠1番も克服してなんとか連対

www.youtube.com

新潟直線1000mは圧倒的に外枠が有利。

最内枠を引いた時は、うわーと思ったけど、自身のコース適性、相手関係から勝ち負けやろ!と期待も込めて見ていましたが、なんとか2着には来てくれました。

 

まあ、こうなると人間欲深いもんで、1着ほしかったなあと思ったりするんですけど、まあ休み明け、若干の急仕上げを考えると上出来じゃないでしょうか。

上手く乗ってくれた丸田騎手

丸田騎手「スタートしてから、ある程度ポジションを取りにいくために促したので、馬が行く気になってくれたのは良かったんですけどね。少しガーッと行き過ぎてしまったために、道中でイメージより脚を溜めることができませんでした。最後に脚が鈍ってしまったところを勝ち馬にやられてしまった形ですが、これは前半に脚を溜めきれなかった分。ただ、休養明けで体にも少し余裕はありましたけど、昨年乗せてもらった時よりも馬の雰囲気は良かったですから。1番枠というのもありましたけど、力上位は明らかだけに何とかしたかったのですが…悔しいですね、すみません。ここを使っての良化は十分に見込めると思いますので、次は走りのパフォーマンスも上がってくるでしょう」

 

東京サラブレッドクラブ公式サイトより引用

「道中でイメージより脚を溜めることができませんでした」「すみません」って言ってるけど、納得感のある騎乗だったと思います。

 

連闘で駿風ステークス(1500万下)に登録してますが、今回1着になってたら賞金上積みで来週確実に出走だったんですけど、なんとか抽選かいくぐってくれるといいんですけどね。

 

本来なら連闘となると「え?」ってなりますが、何度もいうように、ラウダは新潟直線1000mしか走らないので、この条件は全部出たいところです。

さいごに 

今週末はイストワールファムの湘南ステークス、そしてプリモシーンのNHKマイル。

(あと、ラグナアズーラも投票するかもとのこと)

 

次の月曜に東京で仕事が入ったんで、日曜に府中まで行こうかなと企んでますが、やっぱG1はテンション上がるというか楽しみです!

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村