シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

先週の出資馬の結果。グラドゥアーレは豊橋特別2着。


スポンサードリンク

f:id:merzbow1977:20180320021240j:plain

先週出走したのは、グラドゥアーレ1頭だけで、なんとか2着を確保してくれました。

これでグラドゥアーレも回収率100%超えとなり(諸経費は計算せず)2014年産はセダブリランテスイストワールファムに続いて100%超えてくれました。

 

あとは助手やら騎手やらに「このクラスにいる馬じゃない」と言われ続け、まだに500下に在籍している(笑)ラグナアズーラがもうちょっとがんばってくれたら、無事にこの世代は出資全馬が回収率100%超えです。

来月がんばってね。

先週の出資馬の結果。グラドゥアーレは豊橋特別2着

グランドボヌールが強かった

グラドゥアーレ 3/18(日)中京12R 豊橋特別〔芝1,400m・18頭〕2着[2人気]

逃げたグランドボヌール がそのまま押し切るカタチでレースは決着し、グラドゥアーレも最後伸びてきてましたが差が縮まらず、馬身差を付けられ2着でゴール。

まあ、しゃあないですね。

 

勝てないまでも2着に来てくれてるのでうれしいんですけど、贅沢を言うとこのクラスは早めに抜け出し、ひとつ上のクラスで着を拾ってくれたら、賞金的にはさらにうれしい感じです。

 

時計もたいしたことないけど、あんな全然動いていない調教で特別戦2着に着てくれたらまあ御の字ですかね。

続戦してくれるかが問題。

柴山騎手コメント

柴山雄一騎手「勝ち馬がいいペースで逃げていたので、最後は止まるだろうと思っていたのですが、止まりませんでしたね。それでも直線はジリジリと伸びて最後は差を詰めていますし、内容的には悪くなかったと思います。道中はリラックスしてリズムよく走れていましたから距離はこれ位の方がいいのでしょう。これより長くなると気を使いながら乗ることになるでしょうし、最後はダラッとしてしまうと思います。久々でも仕上がり状態は良かったですし、力は出せたと思います」

シルクホースクラブHPより引用

馬券もっと買っときゃよかった

だいたい出資馬がレースに出るときは、期待値によって額はかわるけど、いつも応援の意味も込めて単・複の馬券を買います。

それにあわせて、上位に来そうなときは、自分の馬から上位人気の馬(10倍切る馬)に馬連を流すってのがいつものパターンです。

 

ただ、ここ何週かはけっこう負けが続けて、今回はちょっとひよって単・複だけ、しかもほんと応援程度の小額だけ入れてました。

 

結果的に複勝だけ当たって、元くらいは返ってきたのでそれでOKなんですけど、馬連が30.9倍もついてた!?

しかも2番人気と3番人気の組み合わせで。

 

1000円買ってても3万になってたので惜しいことしたな。

と思って来週は積極的に買ったら外れそうな気がするけど、これも一口あるあるですかね。

さいごに

来週はいよいよインディチャンプ毎日杯です。

ライバルは同じシルクのブラストワンピース、社台のギベオンあたりになりそうですが、贔屓目なしに、これまでのレース見てたらまとめて面倒みても全然不思議ではない感じです。

 

負けたとしたら、大きな不利があったときか、血統的に距離がもたなかったってことだと思いますが、希望的観測もふくめて距離は問題ないと思っているので、ただただ期待しています。

 

にしても、社台の使い分けといわれたらそれまでだけど、関東馬スプリングSスルーしてこの時期に関西に遠征して、しまも同じ馬主の馬とかぶせるって、普通ないですよね(ブラストワンピースのことです。それいうと、アーモンドアイのシンザン記念もそうなんですけど)。

 

もしかしたら気のせいかもしれないけど、こういう現状見るとシルクは外様なんだなあって実感させられますね(プリモシーンも直行になったし)。

 

今週も口取りあたったら現地に行こうかなと企んでます。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村