シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

パイロテクニクスが新馬勝ち!単勝がおいしかった


スポンサードリンク

日付変わっちゃったけど、今日は函館でパイロテクニクス(父パイロ・母ショウナンハトバ)がデビュー戦でした。

 

調教の動きがよかったので期待はしてたけど、ほんとに勝ってくれました!

新馬勝ちはやっぱうれしいですね。

パイロテクニクス新馬勝ち

新潟記念で復帰予定

www.youtube.com

スタートから前半は、ちょっと置いてかれるというか、先頭集団のスピードについていけてない感じだったので、大丈夫かな?とちょっと心配になりましたが、コーナー手前から徐々に進出。

 

そこからの脚がすばらしくて、最終的には逃げた1番人気のヤマカツリリーを2分の半馬身離す楽勝でした。

 

雨で重馬場だったことも味方したと思うけど、早めに1勝できたのは大きいですね。

 

単勝が14倍もついてた!

出資馬が出走するときはだいたいいつもそうなんですけど、応援馬券単勝複勝を買ってました。

 

 

前日の夜に買ったんですけど、そのときは確か6倍か7倍くらいで、そのまま買い足すこともなく、後でレース映像で結果を確認したら14倍もついてた!

 

てか、さっきも書いたけど、雨で重馬場で知った上で、10倍以上ついてるがわかってたらもっと買い足したのになー。

 

まあ、新馬勝ちしてくれたし、馬券もとったし、良しとしておきます。

陣営コメント

勝浦正樹騎手「まだ調教ではフラフラしていたりして幼い面が残っていたので新馬戦からはどうかなと思っていたんです。でもレースでは真面目に走ってくれて、道中の折り合いに問題はなく、ゴーサインを出すとしっかり反応してくれましたし、直線も真っ直ぐと走ってくれました。確かに雨が降って特殊な馬場ではありましたが、一叩きした方がいいと思っていたのにこれだけ走れるのですから、能力はいいものを持っていると思います。これからが本当に楽しみですね」

 

武藤善則調教師「追い切りではまだそれほど時計が出ませんでしたし、体にも余裕があったので一度レースを使ってからかなと思っていたのですが、いい意味で裏切ってくれましたね。先行した他の馬と比べるとややスピード不足のように見えましたが、直線に向いてからの末脚は本当に良かったです。さらに上積みがあると思っていたので函館2歳ステークスも視野に入れようとしたのですが、口取りを終えてからのタイミングで左の鼻から微量ですが出血が確認され、1ヶ月の出走停止となってしまいました。勝った矢先に残念ですが、しっかり休ませてあげれば大丈夫だと思いますので、いったん放牧に出したいと思います」

 

シルクホースクラブ公式サイトより引用

追加出資してよかった

ちなみに、パイロテクニクスはセリが購入され、シルクで追加募集された馬でした。

 

抽選漏れて、この世代は牝馬しかいなかったので、牡馬でクラシック意識できるような血統の馬が追加募集されたら行きたいなと思ってました。

 

それで、短距離ダート血統のパイロ産駒かよ!ってつっこみもあるんですけど、調教動画がすごくよかったので食指が動きました。

 

で、1次募集でゴールドアリュール産駒にもいってたけど撃沈してて、ダート専用馬がいてもいいなというのもあったし。

 

何より1600万という安馬だったし、パイロ産駒で1つ勝ち上がりさえすれば元はほとんど取れるし、ダート短距離路線で着実に稼いでくれそうだなってのもありました。

 

まあ、それだけだったら買わなかったかもだけど、やっぱ動画がすごいよかったので、これだと確実に1つは勝つし、逆にそうなると末長くやってくれそうってことで、すぐにポチりました。

 

追加募集でポチったのは初めてだけど、年末、年明けくらいの募集だと、トレーニングコースで実際に走ってる姿を見て、判断できるのがいいですね。

 

ひとまずは芝でいってもいいし、2歳戦はダートがしょぼいから、交流重賞とかにも行けたりしたら楽しいんですけどね。 

さいごに  

ちなみに、「競走中に鼻出血を発症したため、平成30年8月1日まで出走停止となっています」とのこと。

函館2歳ステークスへの出走をちょっと期待してましたが、まあしょうがいないですね。

 

それより、大事にいたらないことを願っておきます。

 

 来週はインディチャンプとイストワールファム。

インディチャンプは、まじで、次ことは決めてくれ。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村