シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【先週の出資馬の結果】レッドイリーゼは自己条件で大敗・・・


スポンサードリンク

レッドイリーゼが自己条件の500万下に久々に登場。

 

期待しましたが、思いっきりの大敗でした。

距離短かったのか、馬場がダメだったのか、まあ前向きに考えて今回は度外視としておきましょう。

レッドイリーゼ惨敗

石川騎手との新コンビも成果あがらず 

www.youtube.com

6/23(土)阪神R 3歳上500万下〔芝1,400m・16頭〕石川裕紀人 11着[3人気]

惨敗だったんで、とくに言うことはありませんw

 

初の重馬場で、それが合わなかったのかな・・・。

他馬とぶつかったってコメントもあったけど、それも影響したのかな。

 

いずれにしても距離はもう少し伸ばした方が良さそう。

少なくともマイル以上で。

陣営コメント

石川騎手「雨で馬場が緩くなっていましたが、前半はスムーズに走れていましたし、上手く立ち回ることができたと思います。直線では馬場の良いところを通しましたが、促せばスッとギアを上げて脚を使えてはいるんですけどね。トップスピードになった時に緩い馬場を気にしているのか、使える脚が短かったです。最後もジリジリとしか伸びていませんし、やはり良馬場の方がいいのでしょう。今日は緩い馬場に持ち味が削がれてしまったように思います。チャンスのある馬に乗せていただきましたが、結果を出すことができず申し訳ありません」

 

手塚調教師「体も戻っていましたし、追い切りも本数を重ねていたので調子は良かったのですが、距離なのか馬場状態なのか良い走りをお見せすることができませんでした…すみません。3コーナー手前で16番の馬に乗っかられた時だと思いますが、レース後のチェックで左トモに小さい傷が確認できたので、もしかするとその際にバランスを崩してしまったのかもしれません。石川騎手も乗っていて気づかないレベルでしたし、今のところ傷も大きくないので、まずは厩舎に戻ってしっかりメンテナンスをと考えています」

 

東京サラブレッドクラブ公式HPより引用

 

 デビュー直後は桜花賞出走も期待した馬でしたが、最近は案外なレースが続いてます。

このまま終わっては寂しいので、復調してほしいですね。 

さいごに  

宝塚記念はキッミーロケットが勝利。

和田Jの久々のG1勝利はよかったですね。

 

てか、調教でミッキーロケットを子供扱いしてるインディチャンプがレースでまともに走ったらめちゃ強いはずなので、早く結果につなげてほしいです。

 

今週末はパイロテクニクスがデビュー。

出資馬としてはこの世代最初のデビューなので、期待してます!!

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村