シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【先週の出資馬の結果】初重賞に挑戦のアルジャンテはマーメイドS大敗。


スポンサードリンク

昨日はアルジャンテがマーメイドステークス(G3)に出走。

ハンデが1kg見込まれた嫌いがあるし、初距離の2000mもちょっと長いかなって感じだったけど、上手くいけば頭まではないまでも、2着、3着はと思ってたんだけど、案外な結果でした。

 

てか、負けすぎやろ。

アルジャンテはマーメイドS大敗

ロスの多い競馬になっちゃった

www.youtube.com

 6/10(日)阪神11R マーメイドステークス(GⅢ) 酒井学〔芝2,000m・15頭〕12着[11人気

 

内をロスなく回り、抜け出した馬が上位に来ましたが、アルジャンテは終始外。

しかも4コーナー手前で進路カットされる不利があった挙句、大外に持ち出す始末で、どんだけロスすんねん!って感じですね。

 

アルジャンテの力不足は認めるけど、さすがに負けすぎで、神騎乗しろよとは言わないけど、もうちょい上手く立ち回ってくださいよくらいのことは言いたくなる感じ。

陣営コメント

洒井学騎手「いいポジションを取りに行こうとしたのですが、内の馬もなかなか引かなかったので、位置を下げてなるべくロスなく立ち回りました。コーナーがもうひとつ上手く立ち回れず、内の馬にプレッシャーをかけられると耐え切れず膨れ気味になってしまいました。勝負どころでは両サイドの馬にカットされて後方まで下がってしまいました。不利がありながらも最後はもうひと伸びしていたので、コーナーが少ないワンターンの1,600mぐらいでリズムよく競馬をする方がいいかもしれません」

 

尾関知人調教師阪神への輸送はこれまでにも経験していますし、今回も問題なかったですね。いいポジションを確保して早めに動いていくイメージで乗ってもらったのですが、心配していたコーナーでの走りがあまり良くなくて自分から位置取りを悪くしてしまいました。距離はそれほど問題ないと思いますが、ワンターンのコースの方がいいのでしょう。今後は状態を確認してからいったん放牧に出したいと思います」

 

シルクホースクラブ公式HPより引用

 なんだかなあ。

 

さいごに  

ここのところ、出資馬が勝利から遠ざかってるけど、今週末のインディチャンプは決めてくれると思ってます。

(あと、レッドイリーゼも密かに期待!)

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村