シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【先週の出資馬の結果】インディチャンプが久々の勝利!イストワールファムは2着。


スポンサードリンク

先週はインディチャンプとイストワールファムが出走。

それぞれ1着、2着と結果を出してくれました。

 

インディチャンプは重賞級といわれつつ、春は悔しい競馬が続いたし、前走も前が止まらない競馬だったけど(サラキアもそうだった・・・)、やっと勝ってくれました!

インディチャンプが有松特別勝利!

1番人気に応えて勝利

www.youtube.com

7/8(日)中京10R 有松特別〔芝1,600m・13頭〕福永祐一 優勝[1人気]

 

重馬場で1枠1番だったんで、ちょっと嫌な感じがしたけど、結果は圧勝。

 ラジオNIKKEI賞に出てくれたなあとちょっと思ってたけど、ひとまず自己条件クリアしてくれてほっとしました。

 

2倍ついたら単勝買おうと思ったけど、1.5倍だったんで今回は控えました。

馬連は買ってたつもりだったんだけど、確定ボタンしてなかったみたいで、買えてなかった^^;

まあ、勝ってくれたからよかったけど。

インディチャンプ 陣営コメント

福永祐一騎手「馬場を考慮して少しゲートから出して行きましたが、折り合いを欠くこともなくスッと好位を取れました。最内枠ではありましたが、上手く外に出して追い上げることが出来ましたし、抜け出してソラを使ったものの、最後までしっかり伸びてくれました。出来に関しては前走の方が良く感じましたが、ここでは力が一枚上でしたね。2走目で結果を出せてホッとしています」

 

音無秀孝調教師「勝っても負けてもこの後は一息入れて秋に備えようと思っていましたが、良い結果で夏休みに入ることが出来ますね。春は歯痒いレースが続いていただけに今回の勝利は格別に嬉しいですね。今回の勝利をきっかけにさらなる活躍を期待しています。トレセンに戻って状態を確認した後はしがらきに放牧に出す予定です」

 

シルクホースクラブ公式サイトより引用

次走どこいくんでしょうね。

マイル路線もいいけど、まだ決めつけずに上めざしてほしい思いもあります。

 

といって菊花賞は難しいかもだけど、とりあえずトライアル行くくらいはやってほしいかな。

イストワールファム かもめ島特別 2着

www.youtube.com

 7/8(日)函館12R かもめ島特別〔芝1,800m・8頭〕C.ルメール 2着[1人気]

 

陣営のコメントにもありましたが、少し出負けして後ろからになっちゃいました。

 

稍重の函館ってことを考えると、もっと前につけないとどうにもならない感じで、それ考えたらよく二着に来てくれました。

イストワールファム 陣営コメント

C.ルメール騎手「スタートがあまり速くなくて、イメージしていたよりもポジションが後ろになってしまいました。それでも勝負所で上がっていけましたし、直線もしっかり伸びているのですが、スローペースで前も止まりませんでした」

 

古賀慎明調教師「ゲート内で前掻きをしていて、出負けしてしまいました。このスローペースであの位置からでは、函館コースでは間に合わないでしょう。番手の馬がもっと競りかけてくれれば良かったのですが、あれでは逃げた馬の思う壺です。滞在効果かとても落ち着きがあり、いい状態でレースに臨めただけに残念でなりません。前回はスタートで躓いてチグハグな競馬になってしまいましたし、ここ2戦は展開に泣かされていますね。優先出走権を獲ってくれましたが、一戦一戦リセットする方が力を発揮してくれるタイプですので、この後は一旦放牧に出したいと思っています」

 

シルクホースクラブ公式サイトより引用

てか、また放牧かよ・・・。

牝馬なんで、無理使いせずに繁殖に上げようってことなんでしょうか。

 

まあ、それはわかるんだけど、それにしても放牧多すぎ。

 

さいごに  

インディチャンプ、プリモシーン、サラキアと、春は期待されつつ悔しい結果に終わってしまったので、久々のインディチャンプの勝利にほっとしました。

 

てか、そろそろ東サラの1次募集終わりだな。

今日あたり申し込もうかなと思ってたら、明日急きょ中間発表するみたいなんで、ひとまずそれ見てからにしよう。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村