シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【今週の出走馬】レッドオルティスがデビュー。イストワールファムはルメールで仕切り直し。


スポンサードリンク

今期で一口馬主を始めて3世代目となり、出資馬も少しずつだけど増えてきて毎週のように出走してくれるようになってきました。

やっぱ走ってくれないと始まらないので、素直にうれしいですね^^

 

というわけで、今週はレッドオルティスがデビューです。

今週の出走馬

レッドオルティスがデビュー

2月11日(日)京都6R 3歳新馬 芝1800m(外)北村友騎手

 

 この世代シルクと東サラあわせて5頭に出資しましたが、これまでに4頭がデビューし、全馬勝ち上がってくれました。

ちなみに、以下の4頭です。

  • プリモシーン
  • サラキア
  • インディチャンプ
  • レッドイリー

勝ち上がったどころか、プリモシーンは早くも重賞を勝ち、インディチャンプ、サラキアは次走の予定が重賞で、レッドイリーゼも先週負けちゃったけど、「桜花賞はこの馬で」って主戦の松岡正海が公言するほど(ちょっと吹き過ぎってつっこみも聞こえてきそうだけど)の素質馬です(なんとかオークスには間に合って欲しい)。

 

まだ1、2戦しただけだけど、黄金世代か!って早くもソワソワしてしまいそうな布陣ですが、そのなかで1頭で遅れていたのがレッドオルティスです。

 

入厩後の時計も全然な感じで、これはもしや未勝利終了フラグかとソワソワしましたが、ここのところやっとまともな時計になってきたところでした。

といっても、まだまだな感じなので、今週は除外で来週以降にと勝手に思ってたんだけど、抽選突破して晴れて出走となりました。

 

これまでの4頭はデビュー戦から勝ち負けを意識しましたが(実際にプリモシーン以外、全馬新馬勝ち。ちなみに、プリモシーンも2着で連対率100%です)、正直、レッドオルティスはちょっと厳しいかもです。

というわけで、過度な期待はせず、次走につながる走りを見せてくれたらなあって感じですね。

イストワールファムはルメール騎乗で

2月12日(月)東京9R テレビ山梨杯 4歳上1000万下牝 芝1800m 54.0 C.ルメール

前走、ルメールが騎乗停止中で代打・浜中でしたが、わざわざ京都遠征までしたのに、フラストレーションの残るレースでした。

 

今回はルメールを配し、確勝級かなと個人的には思ってるんですけど、なんとか決めて欲しいですね。

さいごに

今日の更新でグラドウアーレが足元に異常が見られ、ザセキかもみたいなコメントがあったけど、大事にいたらいことを祈ってます。

 

ラグナアズーラは4月の福島らしく、次の新潟まで走らないレッドラウダ同様、塩漬けな感じ・・・。

なんともな感じですが、まあ、しゃあない感じですね。

 

あと、前回も書いたけど、インディチャンプが絶好調な感じで、最初から目標に設定してたら共同通信杯もいけたなって感じで、当初からそうしてくれ!と思ってただけにちょっと残念な感じだけど、なんにしても順調なことはいいことです。

 

てか、プリモシーンの次送予定はいつわかるんだ。

サラキアがチューリップ賞を表明しているから使い分けでそこはないとして(桜花賞本気で取りにいくんだったらチューリップ賞がいいけど、両方とも出資している身としては微妙だし、シルクというかノーザンとしてもそれはしないでしょう)、アネモネSフラワーCあたりになるんでしょうけど、まさかぶっつけはないよな・・・。