シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

東サラ2017年産1次募集はレッドファンタジア17に行きました


スポンサードリンク

今日(7月13日)の12時に、東サラ2017年産の1次募集が締め切られました。

そこまで絶対にほしいって馬がいなかったんだけど(やっぱシルクの方が食指が動く)、けっきょくレッドファンタジア17に行きました。

レッドファンタジア17単独指名で

東サラ1次は8頭が満口に

以外に満口多かった。

一括割引の廃止、牝馬の10%買い戻しの廃止など、募集のタイミングで改悪がいくつも発表されたので、もうちょい少ないかなと思ったけど、8頭いけばクラブとしては御の字だったんじゃないでしょうか。

レジェントトレイルにはあえていかなかった

申し込もうと思ったのは、レッドファンタジア17と、レジェンドトレイル17の二頭。

1次で埋まりそうな馬で、良さそうだなと思った馬をピックアップ。

 

正直、レッドファンタジア17がというか、非サンデーRのディープインパクト牡馬が活躍するイメージがないんだけど、夢を買うつもりで一票入れてみました。

ま、抽選で外れても特に問題ない感じで。

 

レッドファンタジアはスルーして、あえてレジェンドトレイル17を第一希望行く作戦もちょっと考えました。

 

ま、値段安いし、こけてもダメージがないからいいかなって軽い気持ちだったんだけど、とはいえ、絶対欲しいかといわれたらそこまででもないので(買い戻しもなくなったし)、ファンタジア一本でいってみました。

 

もしかしたら、1次で満口ならないかなという期待もちょっとだけあったけど、やっぱ1200万で安田厩舎、ノーザン産だと埋まりましたね。

 

さいごに  

実は当サラの本命は一頭いるんですけど、余裕で様子見できそうだったんで、特に問題なかったらどっかのタイミングでポチってみようと思います。

 

ファンタジア17は外れたらその資金もシルクに回せるので、特に問題ない感じです。

てか、シルクは抽選全滅もあり得るんで、それはちょっと心配だけど、そのときはそのときでまた考えます^^;

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村