シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【先週の出資馬の結果】サラキアは白百合ステークス2着・・・。賞金加算できんかった。

ダービー週で、競馬サークル内の話題は当然そっちで、僕も気にはなってましたが、同じ日の京都のメイン白百合ステークスにサラキアが出走。 口取り申し込んだら当たっちゃったんで、急きょ予定を変更して現地まで応援に行ってきました。

レッドラウダは韋駄天S3着。レッドオルティスは引退かなあ・・・。

オークスはアーモンドが圧勝。 ついにシルクがクラシック2冠をとっちゃいました。 ダービーでブラストワンピースが勝ったら、ほんとえらいことになりそうですね。 で、出資馬は日曜の新潟メイン韋駄天ステークスにレッドラウダが出走。 なんとか3着に来て…

オークス2018予想。アーモンドアイでしょうがないですよね

今週はオークス。 シルクとしてはシルクプリマドンナ以来のオークス制覇がかかってるし、それどころか二冠達成で、一口いってる会員さんはもとより、社員の人もテンション上がってると思います。

韋駄天Sのレッドラウダがまた1枠1番・・・。めちゃ運がないやんか

韋駄天ステークスの枠順が発表されて見てみたら、レッドラウダが前走の駿風ステークスに続き、また1枠1番・・・。 どんな確率やねんと思わずうなってしまいましたが、無事に出走こぎつけたときはラッキーと思いましたが、なかなかついてない感じです。

レッドラウダが韋駄天ステークスに出走確定!わーい

先月から出走ラッシュが一段落し、今月はダービー週のサラキアまで出走はなしかなと思ってたら、レッドラウダが韋駄天ステークスの出走に漕ぎ着きました。 前回、連闘で挑戦しようとした駿風Sは除外。 このブログでも何度か触れましたが、新潟1000直しかまと…

ヴィクトリアマイル2018予想。ミスパンテールとアエロリットと思ったけど・・・

先週のNHKマイルは、血統傾向通りの3頭が上位に来たけど、出資馬のプリモシーンとともに撃沈。 現地観戦だっただけにダメージもデカかったけど、懲りずに予想してしみます。

ラグナアズーラが浅屈腱炎で急きょ引退に。

昨日、シルクの更新でラグナアズーラの引退が知らされました。 ケガの引退はまあしょうがないんですけど、一週間前の近況報告では、「このまま競馬まで行けないことはないのですが」とあったのでまさかの展開でした。

NHKマイル。プリモシーンは5着善戦も残念な結果に。

前回書いたように、月曜に東京で仕事が入ったので、前乗りして日曜は東京競馬場へ。 当日、プリモシーンとイストワールファムが出走したので応援してきましたが、両馬ともちょっとチグハグなところがあった感じで、いずれも5着でした。

NHKマイル2018予想。傾向的にはベギオンとパクスアメリカーナだけど、プリモシーンを応援します

ゴールデンウィークの最終日、東京競馬場のメインレースはG1のNHKマイルカップ。 出資馬のインディチャンプは惜しくも賞金加算&権利取に失敗で出走できませんでしたが、プリモシーンは出走までこぎつけてくれました。 だまって単複は買っておきますが、それ…

レッドラウダは駿風ステークス除外。衝撃の初戦だったレッドオルティスの2戦目はようやく確定

今週の土曜は東サラの2騎が投票。 期待してた連闘のレッドラウダは除外、未勝利戦のレッドオルティスはダートの牝馬限定戦への出走が確定しました。

【2歳馬近況】レッドアルマーダは手術成功。パイロテクニクスはゲート試験合格

早々に入厩となった東サラのレッドアルマーダ(レッドシェリール16)とシルクのパイロテクニクス(ショウナンハトバ16)。 めっちゃ早いやん!と喜んでいたのもつかの間、レッドアルマーダが速攻で骨折。しかも重症というメッセージが届き、マジっすかってな…