シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【先週の出資馬】レッドラウダは邁進特別2着。連闘で駿風Sに出走できるかな

先週はシルクの馬の出走はなく、土曜のレッドラウダの邁進特別のみ。 新潟直線1000mは得意のコースというか、ラウダはこの舞台しか基本的には走らないので頼むでーと思って見てましたが、なんとか2着は死守してくれました。

天皇賞・春2018予想。本命も穴もトニービンの血を持っている馬に

伝統の長距離GⅠ天皇賞・春。 キタサンブラックが引退して、今年のメンバーならシュヴァルグランの実力が一枚上だと思います。 けど、荒れるGⅠでもあるので、すんなりいくのかどうか。 まあ、シュヴァルグランの軸は堅いと思うんですけどね。

邁進特別2018予想。新潟直線1000mスペシャリストのレッドラウダに期待

明日(4月28日)から新潟競馬の開催で、そのメインレースが邁進特別(サラ系4歳以上 | 1000万下 定量)です。 僕の本命は、もちろん出資馬のレッドラウダです。 (画像:東京サラブレッドクラブ公式サイトより)

入厩直後のレッドアルマーダ(レッドシェリール16)が骨折ってマジですか・・・

昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。 TOKIO山口達也メンバー(←メンバー)が強制わいせつで書類送検さらたやつじゃなくて、レッドアルマーダ(レッドシェリール16)のニュースです・・・。

フローラステークス(GⅡ)サラキアはまた4着でした。

オークスへの切符をかけてフローラSに臨んだサラキアでしたが、善戦むなしく4着でした。 オークスで見たかったのはやまやまだけど、今回の馬体重が前走と同じ430kgで、この感じだともしオークスに出てたとしてもマイナス体重は必至だったので、万全で挑めな…

フローラS2018予想。サラキアがんばって。穴ではウスベニノキミか。

明日はオークストライアルのフローラステークスです(GⅡ)。 出資馬のサラキアは1枠1番に入りました。

東サラ近況。レッドアルマーダ(レッドシェリール16)が入厩

先日、シルクのパイロテクニクス(ショウナンハトバ16)が早くも入厩しましたが、東サラのレッドアルマーダ(レッドシェリール16)が4月19日に藤澤和雄厩舎に入厩。 東サラ2016年産では一番乗りの入厩となりました。 (写真:レッドアルマーダ 東サラ公式サ…

サラキアがフローラS出走へ。オークス間に合うか

抽選通るか心配してたサラキアですが、今日発表があって、無事にフローラステークス(GⅡ)出走となりました。 てか、結果的にフルゲート割で抽選にならなかったみたいですね。

シルク2017年度第二次追加募集発表。

雑誌「ギャロップ」の広告で先に情報がもれたようですが、昨日シルクの2017年度第二次追加募集発表されました。 今回は6頭の追加募集です。

インディチャンプはアーリントンC4着。NHKマイル挑戦は白紙に

先週土曜日はアーリントンカップで、口取り当たったんで現地までインディチャンプの応援に行ってきました。 普通に2着までに来ると思ってただけに、4着はショックでした><

皐月賞2018予想。データ的にはワグネリアンだけど、雨もあるし・・・

ダノンプレミアムがザセキで回避となり、絶対的な本命が不在となった今年の皐月賞。 しかも週末は雨予報で、何やら波乱含みの予感もありますが、どうなるでしょうか。

アーリントンカップ2018予想。本命は黙ってインディチャンプで

明日の阪神のメインは今年から3月から4月に日程が変更になったアーリントンC(GⅢ)。 本来、インディチャンプは出る予定なかったけど、前走の毎日杯がまさかの3着になってしまい、賞金加算をめざして出走となりました。 当然ながら本命です。

プリモシーン次走はオークスじゃなくてNHKマイルのようで。

昨日のシルクの公式サイトの更新で、プリモシーンの次走の予定がNHKマイルカップであることが発表されました。 現実的な選択肢としてNHKマイルを選択するのも全然理解できるけど、本音としてはやっぱクラシックのオークスにいってほしい気持ちもあったりで、…

パイロテクニクス(シルク)が本日、武藤厩舎に入厩。早すぎ!

タイトルの通りですが、追加募集の馬の中から一口いったパイロテクニクス(ショウナンハトバ2016)が本日、武藤厩舎に入厩したようです。 こんなに早い時期に入厩したのは初めてで、期待はふくらみます。

1月の重賞から直行。新ローテで関東の牝馬が桜花賞を獲った意義

2018年の桜花賞は、シルクのアーモンドアイが衝撃的な勝利となりました。 社台&ノーザンと提携後、新生シルクとなってから初のクラシック制覇となり、クラブとしても大きかったけど、ノーザンとしてもこの桜花賞の勝利は大きな意義があったと思います。

桜花賞をアーモンドアイが圧勝。プリモシーンは馬群に沈む。

桜花賞はシルクのアーモンドアイが衝撃的な勝ち方で勝利。 現場で観てたけど、マジで強かったですね。 出資者のみなさん、おめでとうございます。 (シルクのクラシック制覇ってシルクプリマドンナ以来かな?) で、僕の出資馬であるプリモシーンは10着。 負…

桜花賞2018予想。データ的にはリリーノーブルだけど、プリモシーン買います!

今週末は、クラシック第一弾の桜花賞(G1)です。 しっかり予想していきたいところですが、出資馬のプリモシーンが出走するので、かなり私情を挟むことになりそうです^^;

桜花賞2018枠順発表。プリモシーンは絶好の外枠で、ラッキーライラックは1枠1番に

桜花賞の枠順が発表されました。 1番人気確定のラッキーライラックは1枠1番に。 愛馬プリモシーンは7枠14番で、シルク僚馬で2番人気と目されているアーモンドアイは同じく7枠13番に。 つーか、絶好の枠引いた。

桜花賞ウィーク。プリモシーンの調子はいかに。

いよいよ今週末は桜花賞です。 年明けの段階では、プリモシーン、サラキア、レッドイリーゼの3頭出しもあるかもと期待をふくらませてたけど、さすがにそんなに甘くはなく、出資馬のなかではプリモシーン一頭だけの出走となりました。 まあ、クラシックに一…

シルクの馬名センスについて。由来が間違ってるのもけっこう多い件

先日の毎日杯で出資馬のインディチャンプは惜しくも3着になってしまいましたが、シルクの僚馬ブラストワンピースが強い勝ち方をしました。 皐月賞はパスしてダービーに直行するようで、出資してないから悔しいとか、興味ないとかは思わないし、普通にがんば…