シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯2018予想。ディープインパクトが強いんで、サトノダイヤモンドかアルアインで

今週末は春の古馬中距離G1大阪杯。 G1昇格後初のレースとなった昨年はキタサンブラックが貫禄勝ちしましたが、今年は混戦模様で、なかなかいいメンバーが揃いました。

先週の出資馬の結果。毎日杯のインディチャンプがちょっと残念・・・

期待したインディチャンプは毎日杯3着。 レッドイグニスは2着と、両馬ともがんばってくれましたが、とくにインディチャンプは口惜しい結果となってしまいました。

高松宮記念2018予想。過去傾向的に本命はレッドファルクスでしょうがない?

明日は中京競馬場で行われる春のスプリントG1高松宮記念です。 ロードカナロアに並ぶスプリントGⅠ・3勝にレッドファルクスが並べるのか、注目が集まっています。

毎日杯2018予想。本命は黙ってインディチャンプで。

いよいよ明日は皐月賞の最終便、毎日杯(G3)です。 10頭立てという少頭数のレースになりましたが、なかなか粒ぞろいのメンバーが集まりました。 僕の本命はインディチャンプです。 出資馬の贔屓目はもちろんありますが、それ抜きでも来るんではないかなと期…

先週の出資馬の結果。グラドゥアーレは豊橋特別2着。

先週出走したのは、グラドゥアーレ1頭だけで、なんとか2着を確保してくれました。 これでグラドゥアーレも回収率100%超えとなり(諸経費は計算せず)2014年産はセダブリランテス、イストワールファムに続いて100%超えてくれました。 あとは助手やら騎手や…

シルク再募集の結果→予想通り全滅。

こんにちは。 3月14日にシルクの再募集の結果発表がありました。 倍率がすさまじいと予想されたので、宝くじ買う感じで応募してみましたが、やっぱり当選はしませんでした。

レッドイリーゼはアネモネS6着で桜花賞は断念。アルジャンテは福永へぐりぎみ。

先週の出資馬の結果ですが、期待していたレッドイリーゼは不発に終わりました。 アルジャンテは1600万下の自己条件(去年も出走した「うずしおS」)で3着とがんばりましたが、騎手の無策ぶりにちょっとがっかりな感じ。

シルク2016年産、キャンセル募集

先日、シルクのキャンセル募集馬の発表がありました。 サロミナ16(サラミス)も数口だけ出てたんで、ダメ元で突撃しようかなと思ったけど、仮想通貨に手を出してあまり現金に余裕がないので、自重かな・・・。 まあ、いったところで外れるとは思うけど。

「チューリップ賞」観戦記。サラキアは残念。レッドイグニスは惜しかった。

先日、阪神競馬場で行われた桜花賞トライアル「チューリップ賞」。 今年からG2に格上げされ、そこに出資馬であるサラキアが出走ということで、初めて現地観戦に行ってきました。

チューリップ賞2018予想。本命はサラキア、対抗ラッキーライラックで。

明日は桜花賞トライアル、チューリップ賞です。 しっかりと予想していかなあかんなー言うてるとこなんですけど、細かいデータに関係なく、本命は独断と偏見でサラキアいかしてもらおうかなと思っています。 なんせ、出資馬なもんで。すみません。