シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜花賞戦線のワクワク感がとまらない。次はサラキアのチューリップ賞

一口馬主ブログをやっているなかで比較的有名な方の一人にターフの風さんがいらっしゃいます。 blog.goo.ne.jp 近年は更新頻度が少なくなってきていますが、「馬体論」などは一口を始める際にいろいろ参考にさせてもらいました。 昨年はレイデオロでついにダ…

東サラ2016年産の馬名が決定。出資馬はアルマーダとルゼルに。

先週、東サラ2016年産の馬名が決定。 僕が出資したレッドシェリール16とフレンチノワール16はそれぞれレッドアルマーダ、レッドルゼルにそれぞれ決まりました。 写真:東京サラブレッドクラブより(1月時のフレンチノワール16)

フェブラリーステークス(G1)2018予想。データ的にもゴールドドリームは鉄板か!?

明日は今年初のG1レースとなるフェブラリーステークス(東京・ダート1600m)。 一口馬主をするようになってから、馬券はあまり本格的にやらなくなってますが(応援馬券はよっぽどのことがない限り、毎回買ってます)、一応予想やってみます。

イストワールファムがテレビ山梨杯を快勝!ルメール騎乗で1番人気に応える

昨日デビューのレッドオルティスはなかなかの衝撃でしたが、今日は期待のイストワールファムが順当勝ち。 このクラスはすぐに卒業してくれると思ってたので、決めてくれてよかったです。 ※画像 シルクホースクラブより引用

レッドオルティスが衝撃のデビュー。ビビらされた件。

先日の投稿で書いたように、本日はレッドオルティスのデビュー戦でした。 出資馬が出るときは、嘘でも単・複の応援馬券を買うんですけど、今回のオルティスに関しては期待薄だったので(前回書いたように、次につながるレースになればと)買いませんでした。…

【今週の出走馬】レッドオルティスがデビュー。イストワールファムはルメールで仕切り直し。

今期で一口馬主を始めて3世代目となり、出資馬も少しずつだけど増えてきて毎週のように出走してくれるようになってきました。 やっぱ走ってくれないと始まらないので、素直にうれしいですね^^ というわけで、今週はレッドオルティスがデビューです。

ダノンマジェスティがきさらぎ賞を負けてくれてよかった理由とは。

先週行われたクラシックの登竜門のひとつ、きさらぎ賞。 断然の一番人気は、全兄に昨年の皐月賞馬アルアインを持つディープインパクト産駒のダノンマジェスティ。 勝てば新たなクラシック候補の誕生で、それは一競馬ファンとしてうれしいことなんだけど、ち…

一口馬主専用ブログを立ち上げました&先週の結果

こんにちは。 これまで自身の雑記ブログに一口馬主のことについての記事も入れてましたが、 ちょっと分けようということで、はてなブログに一口馬主の話題専用のブログを立ち上げました。 ちなみに、下がこれまでのサイトです。 nice-choice.net