シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【先週の出資馬の結果】プリモシーンが関屋記念制覇!重賞2勝目に


スポンサードリンク

プリモシーンが関屋記念を勝ちました。

わーい。

 

やっぱ重賞を勝ってくれるのはうれしいですね。

なんで今の時期の新潟に使うねん、っていうのは勝った今もちょっと思ってますが、これで4着とかだと目もあてられない感じだったんで、ひとまず勝ってくれてよかったです。

プリモシーンが関屋記念(G3)勝利!

1番人気に応えて重賞2勝目

www.youtube.com

 

8/12(日)新潟11R 有松特別〔芝1,600m・15頭〕北村宏司 優勝 [1人気]

 

ゲートを五分で出た時点で、やった!と思いました。

 

やっぱ上で勝負するには出遅れは致命的なんで、今回はこれに尽きるかもしれません。

(サラキアも上めざすなら、出遅れくれグセを直さないと。池添調教師は全然練習してない感じだけど・・・)

 

にしても、今回の勝利はスッキリしました。

 

桜花賞NHKマイルとずっとフラストレーションの溜まるレースだったんで、その鬱憤が晴れた感じで。

 

 馬券的にも、1つ前の記事に書いた前走中京記念で人気より凡走」枠のワントゥワンが来て、応援馬券の単・複とあわせて、馬連もゲット。

まあ、少額だけど。

hitokuchi-banushi.hatenadiary.com

 

3連単1着固定で流すのも考えたけど、最近馬券はもひとつだったんで、ひよって自重しました。

まあ、レース勝ってくれたんで、よしとしときます。

プリモシーン 陣営コメント

北村宏司騎手「上手くスタートを切れましたし、道中はリズムよく流れに乗れました。『仕掛けをもう少し待った方が良かったかもしれない』と反省点はありますが、最後は苦しくなってフラフラしながらも、何とか力を振り絞って頑張ってくれました。プラス体重が示すように、以前よりも実が入ってしっかりしてきましたし、本当に良くなっていると感じました。シルクさんの馬にはこれまで何頭も乗せていただき、大変お世話になっていましたが、今回の勝利でようやく少しでも恩返しができたのではないかと思っています。ありがとうございました」

 

木村哲也調教師「春は残念な競馬となってしまい申し訳ない気持ちで一杯だったのですが、こうしてまた一つタイトルを獲得することが出来て本当に良かったです。スタートを上手く切ることが出来ましたし、その後もスムーズにレースを進められ、この馬の持っている力をしっかり出してくれましたね。休養前に比べて馬は良くなっていると感じていましたし、4月後半生まれということを考えればまだ良くなる余地は十分あると思います。レース後はそのままノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました。まずは牧場でしっかりと疲れを取ってもらってから、今後について考えたいと思います」

 

シルクホースクラブ公式サイトより引用

戸崎→ヒロシでルージュバックれるかが焦点というか、そうなるんじゃないかと期待してたけど、その通りになってくれてよかったです。

 

最後ヨレヨレだったのがちょっと心配だけど、とりあえず勝てたのは大きい。 

さいごに  

次走が気になるところだけど、個人的には秋華賞路線にいってほしい。

 

マイル路線もいいけど、今の時期無理に古馬とやりあうより、力上位の同世代と走る方がアドバンテージが大きいと思うし。

 

何より、今後そう何度も当たらないと思うので、アーモンドアイと力比べしてほしい。

 

桜花賞ではプリモシーンが全然力出せてなかったんで、まともに走って不利のないレースをすることが前提だけど、どれだけ差が縮まってるか見てみたいです。

 

勝てるとはいわんけど、まともだったらラッキーライラックとはいい勝負するんじゃないかなと思ったりしてるんですけどね。

 

関東馬だし、紫苑Sから秋華賞が王道でしょうか。

マイル路線だと富士Sか、もしくは府中牝馬Sで、そこで勝ち負けだったらマイルCSって感じでしょうか。

 

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村