シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

セダブリランテスの新潟記念復帰はいいけど、ブラストワンピースと被せるってどういうこと?


スポンサードリンク

前々からの話なんですけど、セダブリランテスとブラストワンピースの両馬が、新潟記念(GⅢ)から始動するみたいです。

 

てか、なんで前哨戦(←しかもイレギュラーな感じ)でシルク同士でつぶしあうんよ。

 

新潟記念でセダブリランテスとブラストワンピースが激突

前哨戦のG3でぶつけるなよ

セダブリランテスの次走より先に、ブラストワンピースの新潟記念は発表されてたけど、普通にセントライト記念でいいと思うんだけど・・・。

 

百歩譲って、諸事情でブラストワンピースのローテを動かせないなら、セダブリランテスは札幌記念でいいんじゃないのかな。

 

G1、もしくはせめてトライアルのG2とかだったらまだしも、夏のローカル開催のG3で同じクラブの馬をぶつからすのは意味不明。

しかも、どちからは勝負にならないとかだとまだわからんでもないけど、たぶん、出たら両馬とも人気になるでしょう。

 

まったくもって意味不明というか、シルクの立場の弱さが悲しくなります。

シルク立場弱すぎない?

原因はノーザンの使い分けでしょう。

にしても、これはちょっとひどいような気もする。

 

毎日杯でブラストワンピースとインディチャンプが当たったときも思ったけど(ブラストは普通に関東のスプリングSでええやろという)、シルクの扱いが最下級で泣けるというか、笑えますね。

 

ま、そんなこと言っても、トラブルがない限りは予定通りのローテーションになると思うので、セダブリランテスにはインディチャンプの分もふくめて、ブラストワンピースに勝利してもらいたいです。

さいごに  

ブラストワンピースの出走を抜きに考えても、レースの格的に札幌記念にいってほしいんだけどな(新潟記念ハンデ戦ってのも微妙だし)。

 

てか、そんなことしたらトリコロールブルーと当たるかもやんけ!

とか、相手もかなり強いやんけ、とかいろいろありますが、新潟記念で3歳馬のブラストワンピースと当たるよりかはまだ違和感少ないです。

 

ちなみに、4歳世代の僕のドラ1はトリコロールブルーで(抽選漏れ)、2位がセダブリでした。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村