シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

セダブリランテスが戻ってきた!次走は新潟記念の予定


スポンサードリンク

年明け早々に中山金杯(G3)を勝ち、今年の飛躍を期待したセダブリランテス。

 

好事魔多しとはよくいったもので、レース後に骨折が判明し、春シーズンを棒に振りました。

そのセダブリランテスが29日に天栄に戻ると本日アナウンスがありました!

 

順調にいってるみたいでなりよりです。

セダブリランテスが天栄に

新潟記念で復帰予定

金杯勝った後は、中山記念、もしくは日経賞から大阪杯、さらには宝塚記念といった青写真を描いていたんですけど、現実はそう甘くなかったです。

 

まさかの骨折で、発表されたの夏の新潟復帰予定とのスケジュール。

えーと思ったけど、まだ軽度でよかったと前向きに考えましたが、こうして無事に帰ってきてくれるとやっぱうれしいですね。

 

まずは天皇賞秋が目標になるかと思うけど、新潟記念勝ったりしたら、次どうするんだろ?

 

負けたらオールカマーなり、毎日王冠なりに出るだろうけど、勝ったら直行もあるのかな?

 

天皇賞勝ちに行くんだったらもう一叩きした方がいいけど、骨折明けだけに毎日王冠からの中2週での天皇賞はちょっと心配だしな・・・。

 

まあ、先のことは心配しすぎてもどうにもならんので、とりあえず復帰戦で次につながる結果を期待したい。

 

個人的には有馬記念が条件的に合いそうに思うので、なんとかそこに出走できるくらいの戦績を秋シーズンん残してくれたらと思っています。

騎手はやっぱり戸崎Jかな?

石川騎手の負傷により、鞍上が戸崎に変わりました。

まあ、金杯勝ってくれたんで、全然ダメだとは思わないけど、個人的には石川Jとのコンビの方が好きかな。

 

石川くんもセダブリランテスで初重賞勝利を果たして思い入れもあるだろうし。

 

とはいえ、戸崎Jの可能性は高そうだけど、春はプリモシーンでさんざんな目に遭わされてるので、あれの二の舞だけは勘弁してね。

さいごに  

ケガの影響もあって、まだ5戦しか走ってないセダブリランテス。

4勝を上げ、唯一連対を外したのも初の古馬との対戦となってアルゼンチン共和国杯(スワーヴリチャードの3着)だけと、まだ底を見せていないので、ほんと復活が楽しみです。

 

ただ、ケガだけはしないように気をつけてほしいです。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村