シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

【先週の出資馬の結果】インディチャンプは小豆島特別2着。また取りこぼした・・・


スポンサードリンク

先週はインディチャンプが小豆島特別(1000万下)に出走しました。

 

単勝1.9倍という圧倒的な一番人気でしたが、結果はアタマ差の2着。

また取りこぼしちゃったよ。

インディチャンプは小豆島特別2着

アタマ差とどかなかった・・・

www.youtube.com

 6/16(土)阪神9R 小豆島特別〔芝1,600m・9頭〕福永祐一 2着[1人気]

 

スタートよかったし、道中かかった感じだったし、前が止まらなそうな馬場を加味しての気持ち早めのしかけと、とくに問題なく乗ってくれたと思います。

 

ただ、あのペースで逃げて、最後34秒で上がられたらさすがに届かないですね。

インディチャンプは最速上がりの33.2で、タイムも1着馬と同タイムの1:32.0で、前が止まらない馬場だったと諦めるしかない感じです。

陣営コメント

福永祐一騎手「スタートは良かったですし、折り合いも問題ありませんでした。前が引っ張っていたので、普通ならもう少し追い出しを遅らせても差し切れる展開でした。ただ、前が止まらない馬場でしたので、早めに捉えに行きましたが、それでも差し切ることが出来ませんでした。勝った相手はあの流れでも、並び掛けるともうひと伸びしたように、今回に限っては高速馬場に泣かされました。トモの踏み込みの甘さはありますが、それでこれだけ走ってくれるのですから、まだまだこれからの馬だと思いますよ」

 

音無秀孝調教師「普通の馬場なら差し馬が有利な展開なのに、勝ち馬は並び掛けるともうひと伸びしたぐらいですから、異常なほど前が有利な馬場だったことに尽きます。その点を踏まえて早めの競馬をしてくれましたが、それでも差し切れなかったですね。スタートも安定していましたし、道中の雰囲気も良い感じで折り合っていたので、この馬なりに心身ともに成長していると思います。勝てなかったのは悔しいですが、次走に気持ちを切り替えて調整していきます。レース後の状態が変わりないようであれば、7月8日の中京有松特別を予定したいと思います」

 

シルクホースクラブ公式HPより引用

 

 次走、有松特別のようです。

ちょっとラジオNIKKEI賞期待したんだけどな。

 

てか、上をめざせる馬だと思ってるだけに、あまり条件戦で無駄にレース数をこなしたくないところなので、次こそは決めてほしいです。

 

さいごに  

馬なりでいって、一杯に追ったアメリカズカップをぶっちぎった調教みたら確勝かなと思ったし、実際に強いレースをしてくれたけど、やっぱ取りこぼしたのは痛い><

 

まあ、初の古馬との対戦で、強い競馬で2着に来てるからほんとなら嬉しい話なんですけど、ポテンシャル的にこんなとこで足踏みしてられんと思ってるので・・・。

 

来週はレッドイリーゼです。がんばってね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村