シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

東サラのキャンセル募集、レッドエルザ16が気になってたけど・・・。


スポンサードリンク

東サラのキャンセル募集が1週間ほど前に発表されました。

レッドエルザ、サセッティ、レッドベルフィーユあたりが気になってて、レッドエルザは申し込もうかなとけっこう真剣に考えてたんだけど、今見たら今日の15時で締め切ってた・・・。

東サラのキャンセル募集

キャンセル募集馬

募集No.02 レッドエルザ16

募集No.05 サセッティ16(※先行満口)

募集No.07 レッドベルフィーユ16(※先行満口)

募集No.08 メテオーリカ16

募集No.12 サンクスアロット16

募集No.13 エリザベスムーン16

募集No.18 レッドアゲート16

募集No.25 ワイオラ16

募集No.30 エポカブラヴァ16(※先行満口)

レッドエルザ16が気になった

母レッドエルザはBCターフ馬English Channelの全妹で、そこへディープインパクトという超良血。

懸念だった馬体重も増えてて、血統、見た目的にもかなりいい感じ(馬体を見る目は素人です)

 

4400万は牝馬としては高額ですが、これだけの良血で、ディープ産駒は種付料の増加にともない今後また価格が上がりそうなことなども考えると、まあ許容範囲。

 

問題は、今年の新規募集がもう言うてる間に始まるのに、10万円以上の出費が痛いなあってことで、それでどうしようかと日曜の時点で迷ってたんですけど、すっかりキャンセル募集のこと忘れてて、気づいたら応募期間過ぎてた・・・。

 

エポカブラヴァはスルーした

1次募集のとき、1位指名したエポカブラヴァでしたが、今回のキャンセル募集では見当もしませんでした^^;

馬体重550kg超えはさすがにヤバいというか、脚元考えたら厳しいかなと思って。

 

セダブリランテス以来、ディープブリランテ産駒が好きなったのでエポカブもいったんですけど、今回は自重。

てか、そもそも応募締切時間過ぎてたってのもあるけど、まあ行きませんでした。

でも陰ながら応援はしてますよー。

さいごに  

レッドエルザはけっこう本気で追加応募考えてたんだけど、まあ応募期日チェックしてなかった自分のミスですね。

諦めて今期の募集に全力投球します。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村