シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

オークス2018予想。アーモンドアイでしょうがないですよね


スポンサードリンク

 

今週はオークス

シルクとしてはシルクプリマドンナ以来のオークス制覇がかかってるし、それどころか二冠達成で、一口いってる会員さんはもとより、社員の人もテンション上がってると思います。

オークス2018予想

 過去の傾向・血統

  • 桜花賞3着以内馬は、桜花賞以前に1600m以上を2勝以上していると崩れにくい
  • 前走で芝2000mを使っている馬。中でも上がり上位馬
  • 牡馬混合の芝1800m以上で2勝以上の実績
  • ディープインパクト産駒
  • キングマンボ系の血を持つ馬

これらの過去傾向からいってもアーモンドアイはもとより、ラッキーライラック、サトノワルキューレの上位陣は来そうなんですよね。

 

まあ、オッズ的にはぜんぜんな感じなので、買うとしたアーモンドアイ頭の馬単か1着固定の三連単でいこうかなと思います。

穴っぽいところで

桜花賞上位の2枠の2頭、マウレアとトーセンブレスも気になるところですが、これまでの経緯から上位の馬は逆転できるとは思えないので、軽視で。

 

それだったフローラS2着のパイオニアバイオが面白そう。

あとは、ローテ的には実績のあるオールフォーラヴと、血統的に一発があってもおかしくないレッドサクヤの複勝くらいかな。

 

さいごに

 

アーモンドアイ勝つと、ほんとに今年の新規加入が増えそう。

だから負けてくれというほど根性曲がってませんが、今年は抽選で1頭もとれないとか普通にありそうで、それはちょっと心配・・・。

 

アーモンドアイ→サトノワルキューレ馬単で、7倍くらいあったので、それ狙おうかな。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村