シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

ヴィクトリアマイル2018予想。ミスパンテールとアエロリットと思ったけど・・・


スポンサードリンク

先週のNHKマイルは、血統傾向通りの3頭が上位に来たけど、出資馬のプリモシーンとともに撃沈。

現地観戦だっただけにダメージもデカかったけど、懲りずに予想してしみます。

ヴィクトリアマイル2018予想

 過去の傾向・血統

先週のNHKマイルの予想でも書きましたが、東京1600はヴァイスリージェント系、とくにクロフネ産駒が強いです。

近走先行経験も該当しているし、アエロリットには当然注目でしょう。

 

牡馬混合の1600m以下で条件戦を勝ったことがある馬

この条件は穴馬が出る傾向なんですけど、該当するのが以下の8頭。

  • ミスパンテール 506kg ◎
  • ジュールポレール 466kg ◎
  • レッドアヴァンセ 444kg ◎
  • クインズミラーグロ 456kg
  • アドマイヤリード 434kg
  • テルナミノル 458kg
  •  ワントゥワン 462kg(短距離志向?)

  • メイズオブオナー 454kg ◎

取り上げた過去傾向に基づき、馬体重と前走の位置取りを併記しました(◎が付いている馬が該当)

 

前走馬体重460kg以上と◎の両方に該当するのはミスパンテールとジュールポレールの2頭。

ミスパンテールは穴というより人気になってますが、ひとまずこの2頭は要チェックでしょう。

 

あと、個人的にはレッドアヴァンセも注目。

先週、妹たちが東京で結果を残しましたが、こうした血の流れは連動することがよくあるので、過去傾向にも引っかかってるし、一応抑えておこうかなと思います。

 

それ以外では、次点のワントゥワンとメイズオブオナーまでですかね。

過去傾向以外の注目馬

当然、リスグラシューは無視できないでしょう。

ただ、リズムを崩した感のあるソウルスターリングは無視で。

 

あとは最内に入った岩田のレッツゴードンキもちょっと気になるな・・・。

てか、当日雨予報やんか

とここまで書いたところで気づいたんですけど、日曜の東京は雨予報ですやんか。

上で書いたように、馬場の軽い重いで血統傾向が大きく変わってくるので、もし雨だったら当然のように昨年連対しているアドマイヤリードとデンコウアンジュは無視できなくなってきます。

(良馬場だったら切ろうと思ってたんだけど)

 

てか、一気に予想が難しくなったな・・・。

ミスパンテールとアエロリットの二頭軸でいったろかしらんと企んでたけど、ミスパンテールって重馬場大丈夫なんかな。

 

ちゅーか、これも今気づいたけど、アエロリット戸崎やんか。

うわあ・・・。

先週、戸崎のおかげでプリもシーンがかわいそうなことになったから、それだけでも買いたくないけど、桜花賞で盆走後、先行策のエポカドーロで勝つみたいなことをしたから、それを踏襲すると今回も行けるという読みもできるけど・・・。 

さいごに

まじで雨じゃなかったらミスパンテールとアエロリットでいこうかなと思ったけど、ちょっとわかんなくなりました。

とりあえず当日の天気みながら、再度考えてみます。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村