シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

天皇賞・春2018予想。本命も穴もトニービンの血を持っている馬に


スポンサードリンク

伝統の長距離GⅠ天皇賞・春

キタサンブラックが引退して、今年のメンバーならシュヴァルグランの実力が一枚上だと思います。

 

けど、荒れるGⅠでもあるので、すんなりいくのかどうか。

まあ、シュヴァルグランの軸は堅いと思うんですけどね。

天皇賞・春2018予想

 過去の傾向・血統

  • 2000m重賞で3着以内経験
  • 内枠(1〜3枠)
  • グレイソヴリン系、中でもトニービンの血を持つ馬
  • ディクタスの血を持つ馬も相性がいい

 

これは去年も書きましたが、トニービンの血を持つ馬がめちゃくちゃ良績を残しています。

nice-choice.net

 

トニービンの血を持っている馬】

【ディクタスの血を持っている馬】

天皇賞・春 買い目

ピックアップした馬の中で軸馬を選ぶとしたら、やっぱりシュヴァルグランかな。

流す相手は、内枠に入ったチェスナットコート、ガンコの日経賞組を厚めに

 

あとは、2000m重賞で勝ち鞍のあるサトノクロニクルも期待です!

オッズとの相談ですが、ピックアップした他の馬にも流しておきます。

さいごに

一口はいい感じだけど、最近馬券は全然な感じで、わーって感じでしたが、昨日 予想記事をあげた邁進特別が久しぶりに当たりました(レッドラウダは2着だったけど)

この調子で明日も当たるといいんだけどなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村