シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

邁進特別2018予想。新潟直線1000mスペシャリストのレッドラウダに期待


スポンサードリンク

f:id:merzbow1977:20180428005756j:plain

明日(4月28日)から新潟競馬の開催で、そのメインレースが邁進特別(サラ系4歳以上 | 1000万下 定量です。

 

僕の本命は、もちろん出資馬のレッドラウダです。

(画像:東京サラブレッドクラブ公式サイトより)

邁進特別S2018予想

新潟直線1000mしか走らないレッドラウダ

1000mのスペシャリストと書きましたが、1200mだと距離が長いので、1000mしかまともに走れないんですよね^^;

 

そんな不器用なレッドラウダがかわいくもあり、もうちょい頑張れよとも思ったりするんですけど、逆にいうと待ちに待った季節がやってきたわけです。

 

とりあえず、応援馬券の単・複と、当日の様子見てスペチアーレ、ソレイユフルーフあたりに流そうかな。

もう一絞りほしいけど上々のデキ

今週の陣営のコメントは以下の通り。

 芝コース→坂路
坂 助手 52.4-37.9-25.1-12.9 一杯
内アードラー一杯と併せで0.5秒先着
助手「雨で馬場が悪かったので、ダートコースではなく芝コースでハッキングしてから坂路へ。今週出走予定なので、ブリンカーを着けてテンから意識的に動かしていきましたが、馬場が悪い中最後まで良く頑張って動けていたと思います」

 

Eコース→ゲート
助手「Eコースでハッキングしてからゲートで駐立の確認を行いました。特に問題はありませんでしたし、馬もだいぶシャキッとはしてきましたね。急ピッチで乗り込んで520キロ台での出走になりそうですが、自己条件ですし、ここを目標にしてきたので、いい競馬をしてほしいです」

東京サラブレッドクラブ公式サイトより引用

 

「急ピッチで乗り込んで520キロ台での出走になりそう」のコメントからもわかるように、本当はもう一絞りほしいところですが、帰厩直前に球節内側が腫れるというアクシデントがあって、その一頓挫で若干調整が遅れたのが響いたみたい。

 

でも、動き自体は上々のようなので、なんとか結果を残してほしいです。

直線では不利といわれる1枠1番に入っちゃった

新潟千直の大外有利は常識ですが、ラウダは1枠1番。

まあ、でも開幕週なんで内もそこまで荒れてないはず。

 

なんとか頑張ってくれると信じて、応援してます。 

さいごに

前も書いたけど、ラウダが稼げるのはこの夏の新潟オンリーといっても過言ではないので、ちょっと調整過程に狂いが生じたし、最内枠も引いてしまったし、マイナスがないといえばウソになるけど、スペシャリストの特性を見せつけてくれることに期待してます。 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村