シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

サラキアがフローラS出走へ。オークス間に合うか


スポンサードリンク

f:id:merzbow1977:20180419212232j:plain

抽選通るか心配してたサラキアですが、今日発表があって、無事にフローラステークス(GⅡ)出走となりました。

 

てか、結果的にフルゲート割で抽選にならなかったみたいですね。

サラキアがフローラS出走

6頭が追加募集

馬体重が維持がポイントのひとつですが、最新のクラブのコメントでは438kg。

前走から+8kgですが、競馬ラボの馬体診断で写真もアップされてますが、肋骨が浮いてるのが見えるくらい見た目には痩せてます・・・。

 

撮影が4月11日なので、その後増やしてくれたらいいんだけど。

東京までの輸送でどんだけ減るかだけど、理想をいうと430kg台後半だといいんだけど、せめて前走よりプラスで出てほしいですね。

調教タイム・陣営コメント

助 手 4.18CW不 85.4- 68.9- 52.9- 39.5- 12.0[8]馬なり余力

馬なりですが、調教はいい感じ。

体ができてるからってのもあるけど、それ以上に体重維持を意識した馬なり調教かな。

 

池添学調教師「18日にCWコースで追い切りました。先週池添騎手にしっかり負荷を掛けてもらっているので、今週はソフトな仕上げで態勢を整えました。先週末の馬体計測では438kgと帰厩してからそこまで減っていないので、あとは長距離輸送を無事にこなせば、競馬で良いパフォーマンスを見せてくれると思います。ゲートの出は速くありませんが、この距離なら出遅れたとしても十分カバーできると思いますし、また左回りコースもデビュー戦で経験済みなので問題ないでしょう。スムーズな競馬が出来れば重賞でもいい勝負が出来ると思っていますので、いい結果を期待したいですね」

シルクホースクラブ公式サイトより引用

出遅れなかったら勝ち負けだと思うんだけど

1、2戦とも思っ切り出遅れてるサラキアですが、とくに練習してる様子もないし、たぶんまた出遅れそうです。

 

池添学調教師は「ゲートの出は速くありませんが、この距離なら出遅れたとしても十分カバーできると思います」とのことですが、開幕週の東京の高速馬場は前が止まらない傾向にあるので、思っ切り出遅れたらヤバイでしょう。

 

なんとか五分に出てほしいけど、ゲートの音にビビってるってことだったので、またやらかしそうだなあ・・・。

さいごに

長距離輸送、ゲートとでので出遅れと乗り越えないとけない壁は少なくないけど、素質はかなり高いと思うんで、なんとかクリアしてほしいです。

 

買ってほしいけど、なんとか2着までに来てくれー。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村