シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

シルク2017年度第二次追加募集発表。


スポンサードリンク

雑誌「ギャロップ」の広告で先に情報がもれたようですが、昨日シルクの2017年度第二次追加募集発表されました。

今回は6頭の追加募集です。

シルク2017年度第二次追加募集発表

6頭が追加募集

  • ポーレンの16
  • アンプレヴーの16
  • ジュエルオブザナイトの16
  • ラフィントレイルの16
  • アウトオブザウィムの16
  • アグネスターフの16

一頭一頭馬体診断するほど見る目がないのでそんなことはしませんが、全体的になかなかまとまっているんじゃないでしょうか。

ジュエルオブザナイトの16がちょっと気になった

「全体的にまとまってる」と書いたけど、逆にいうと突出していいな!と思った馬もいなかった。

まあ、素人のぼくの見立てなんで、あんまアテにはならいけど。

 

アンプレヴーの16はキャロット血統で、ブルーメンブラットの近親。

字面的にちょっと興味をもったけど、出資までにはいたらんかな。

 

ラフィントレイルの16はいいかなと思って、未体験の松永厩舎も一回いってみたい感じですが、3000万はちょっと高いかなあ。

 

アウトオブザウィムの16も悪くないかなと思ったけど、母親高齢でスルー。

 

ポーレンの16、アグネスターフの16は最初から眼中になかったので、消去法的に残ったのがジュエルオブザナイトの16でした。

和田正一郎厩舎は未体験で謎ですが、ルーラシップの牝馬でこの馬体で1800万だと、まあお手ごろな感じでしょうか。

(逆に安くて怪しい?)

 

けど、この世代のシルクは抽選はずれまくりで牝馬ばっかりで(第1次募集で牡馬のショウナンハトバの16にいったけど)、できれば牡馬に行きたいんですよね~。

さいごに

アーモンドアイが桜花賞買ったし、このタイミングくらいで二次の追加募集来るかなと思ってたけど、やっぱりきましたね。

クラブとしては、いい感じの流れになってますね。今の勢いだと、すぐに満口になるかも。

 

てか、言うてる間に今季の募集もそろそろ始まりますね。

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村