シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

皐月賞2018予想。データ的にはワグネリアンだけど、雨もあるし・・・


スポンサードリンク

ダノンプレミアムがザセキで回避となり、絶対的な本命が不在となった今年の皐月賞

しかも週末は雨予報で、何やら波乱含みの予感もありますが、どうなるでしょうか。

皐月賞2018予想

 過去の傾向・血統

前走は、弥生賞スプリングS若葉S、そして近年大爆発している共同通信杯組が強い。

去年2着のペルシアンナイトがアーリントンCから好走してるけど、基本的には上記のローテーションからの馬からとなります。

 

ま、普通に考えたらワグネリアンで堅そうですけどね。

 

穴でオーケンムーンと思ったけど・・・

共同通信杯勝ち馬は黙って買うべきということで、穴でオウケンムーンをと思ってたけど、金曜夜の前売り時点では2番人気になってる・・・。

 

タイムフライヤーも前走の負けで人気落ちになってるようなら美味しいかなと思ったけど、こちらも4番人気で10倍を切ってます。

 

逆に5番人気になってるステルヴィオに食指が動いてきました。

まあ、金曜夜の前売りオッズなんで変動がある可能性は高いし、オッズ見て予想変更するのは大抵悪い結果になるけど、ステルヴィオルメールだし、オッズ的にはおいしいかもですね。

大穴でケイティクレバーという手も

前走すみれSなんで、データ的にはその時点で消しですが、雨降って前目につけるハービンジャー産駒ということで、ケイティクレバーが面白いかも。

今の時点で単勝80倍くらいついてるし、大波乱になった場合はからんできそう。

 

ただ、目野先生の定年退職によりケイティクレバーが安田翔吾厩舎への転厩。

それにより、主戦だった小林Jから浜中Jへの乗り替わりとなり、藤田伸二じゃないけど、その点は素直に応援できない感じかなあ。浜中はなんも悪くないんですけど。

でも、オッズ的にはおいしい。

さいごに

ダノンプレミアムはちょっと抜けた強さですが、それを抜きに考えるとワグネリアンは他のメンバーに比べひとつ抜けてるんじゃないかなと思います。

まあ、だから1番人気になってるんだけど、それで3倍台のオッズは逆にいうと美味しいかもしれません。

(福永Jをいまいち信用できていない自分がいますが^^;)

 

良馬場だったら黙って本命にするんだけど、今のところ一応軸にしようかなくらいで、どうしようかなと思ってましたが、今見たら馬連はけっこうついてますね。

(今の時点でワグネリアンーオウケンムーンで19倍ついてる)

 

当たるといいなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村