シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

アーリントンカップ2018予想。本命は黙ってインディチャンプで


スポンサードリンク

f:id:merzbow1977:20180413175633j:plain

明日の阪神のメインは今年から3月から4月に日程が変更になったアーリントンC(GⅢ)。

本来、インディチャンプは出る予定なかったけど、前走の毎日杯がまさかの3着になってしまい、賞金加算をめざして出走となりました。

 

 当然ながら本命です。

アーリントンカップ2018予想

 過去の傾向・血統

  • 近2走で上がり2位以内
  • 前走芝1600m以上のオープン特別か重賞、特に前走一桁着順
  • 父か母父が芝2400mのG1血統
  • 特に米国型ノーザンダンサーorダンチヒ系など2歳戦につよい血統

 

日程が移動になったので、あらたな傾向が出るかもなんであくまで参考程度ですが、決めてをもっている王道のクラシック血統が強い感じ。

インディチャンプばったりやんか。

 

他ではダンチヒの血をもってるダノンスマッシュがちょっと気になったって感じでしょうか。

鬼門の内枠に入ったけど・・・

外枠希望してたけど、1枠2番に。

また内枠かあって感じだけど、今回は無理に下げることもなく出たなりでいくって感じのコメントも出てたので、内の高位で脚を溜めて、最後ヨーイドンで抜け出すってレースが理想でしょうか。

 

まあ、イン裁きに定評のある岩田Jで、前回のこともあるし、今回はやってくれると信じてます。

桜花賞のプリモシーンの記憶がまだ新しく、イン突きは若干トラウマになってるけど^^;)

ちょっと調教やりすぎのような気も・・・

インディチャンプの最終追い切りの数字はこちら。

助 手 4.11 栗坂良 51.6- 37.9- 25.3- 13.0 一杯に追う   サンライズノヴァ(古オープン)一杯にクビ先着

 

デビュー前の調教でダンビュライトに先着してくらいなんで、いまさら驚かないけど、あいからわず調教ではめちゃくちゃ動いてます。

てか、レース前にやりすぎ違うかなって心配るくらいです。

 

中2週でのレースだし、ここで上位に来たらNHKマイルに行くとのことで、また中2週。

そこへもってきて今度は東京への輸送もあるし、いくら丈夫な馬でもかなりタイトなんで、本番まで見据えると強すぎるような気もするけど、まあ音無先生を信じましょう。

 

ちなみに、陣営コメントはこちら。

担当助手「11日に坂路で追い切りました。ウッドチップを入れ替えて間もないこともあって、深い馬場に脚を取られるだけでなく、上滑りしてとても走りにくそうにしていましたが、その中でも最後まで集中力を保ちながら走ってくれました。馬場のことを考えれば全体の時計は優秀ですし、終いは少し掛かってしまいましたが、馬場に脚を取られた分だと思います。休み明けの前走をひと叩きして気配はかなり良くなっていますし、変な力みもありません。調教の行き帰りも前走よりリラックスしているので、いい精神状態でレースに向かうことが出来そうです。今回は1,600mですし、前走より折り合い面は苦労しないはずなので、出たなりの位置で上手く折り合ってくれれば、最後はいい脚を使って差し切ってくれると思います。ここでしっかり結果を出してNHKマイルカップに向かいたいですね」

 

シルクホースクラブ公式HPより

口取り当たっちゃった

前回の毎日杯は外れたけど、アーリントンCの口取り当たっちゃった。

雨予報だし、一緒に行こうかといってたお友達も別の予定あったし、家でゆっくり観戦しとこかなあと思いつつ申し込んだら当たっちゃったんで、いざ鎌倉の勢いで駆けつけようと思います。

 

先週の桜花賞も当たって、どえらい目に見たのでなんとか今回はなんとか決めて欲しいですね。

さいごに

ちなみに、馬場がどこまで悪化するかわかりませんが、インディチャンプは絵に描いたようなピッチ走法で、血統背景的にも渋った馬場は大丈夫だと思います。

むしろ僕が、雨の中、スーツ着て競馬場に行くのいやだなあと思ってるくらいです^^;

 

心配なのは内枠で包まれて進路をなくすくらいでしょうか。

タワーオブロンドンに人気が一本被りなるようだったら、単勝だけがっつり買うとかでもいいかなと思ったり。

 

なんにしても、ケガがないように、そしてなんとか2着以内にって思ってるけど、本音はやっぱ買って欲しい。初めての口取りいたいです^^

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村