シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

高松宮記念2018予想。過去傾向的に本命はレッドファルクスでしょうがない?


スポンサードリンク

明日は中京競馬場で行われる春のスプリントG1高松宮記念です。

ロードカナロアに並ぶスプリントGⅠ・3勝にレッドファルクスが並べるのか、注目が集まっています。

高松宮記念2018予想

 過去の傾向・血統

 

重要項目の「前走重賞を使って連対しているか3番人気以内だった馬」に該当するのは以下の7頭。

セイウンコウセイ

レッドファルクス

ナックビーナス

ファインニードル

ダイアナヘイロー

レーヌミノル

キングハート

 

これに血統傾向を加味して考えると、残るのはセイウンコウセイ、レッドファルクス、ファインニードルの3頭。

こん中で軸どれにすんねんといわれると、やっぱレッドファルクスになるでしょうか。

レッツゴードンキとブリザードの取り扱い

上記以外で気になるのがこの2頭。

2頭とも、過去傾向には該当しない路線からの参戦で、それだけに取捨が難しくなってます。

 

リザードは前走、1月28日に開催された香港のG1を走って5着。

ちなみに、昨年のスプリンターズSにも出走し、こちらも5着とそれなりの適正を見せています。

 

一方のレッツゴードンキはダートG1のフェブラリーSからの参戦。

通常であればダート1600からというローテはいかにむ無茶苦茶で切るところなんですけど、昨年も京都牝馬Sからという異例のローテで連対しているだけに、あなどれないところです。

 

ということで、上記2頭は本線でガッツリと買いにくい感じではあるけど、バッサリと切るのも難しい感じで、ファルクスから押さえて置く感じですね。

馬券はファルクスから馬連

レッドファルクスからセイウンコウセイ、ファインニードル、ブリザードレッツゴードンキの4点。

今回は3連単当たる気がしないので、これだけにしときます。

 

データを信じて、シルクロードS組との組み合わせを厚めにって感じですね。

 

さいごに

今日はというか、今週はインディチャンプの毎日杯にエネルギーを使った感じで、高松宮記念の予想はオマケみたいな感じになってしまいました。

(また別に書こうと思いますが、毎日杯は一応複賞と3連単が当たって元返しくらいにはなったけど、3着で賞金加算できなかったのが痛い・・・)

 

自信もあまりないので、軽めにいっときます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村