シルククオリティと呼ばないで

シルクと東サラで一口馬主をしています。

フェブラリーステークス(G1)2018予想。データ的にもゴールドドリームは鉄板か!?


スポンサードリンク

明日は今年初のG1レースとなるフェブラリーステークス(東京・ダート1600m)。

一口馬主をするようになってから、馬券はあまり本格的にやらなくなってますが(応援馬券はよっぽどのことがない限り、毎回買ってます)、一応予想やってみます。

フェブラリーステークス(G1)2018予想

過去の傾向・血統

データ的には今年もゴールドドリームで堅そうです。

血統、前走、馬体重、年齢とすべての項目に合致しており、鞍乗がムーアということもあり、ここは鉄板でしょうか。

テイエムジンソクを応援したいけど、相手はサンライズノヴァか 

相手もゴールドアリュール産駒のサンライズノヴァがデータ的には有力。

4歳と若く、前走1800m以上ではありませんが、根岸Sも主要ローテのひとつであり、それほど大きなマイナスではないでしょう。

(敢えていうと、最近G1を勝ててない鞍乗の戸崎がちょっと心配か)

 

個人的に、古川騎手にG1を奪取してほしいと思っていますが、データ的にテイエムジンソクは上記2頭よりは押す材料は少ない感じで。

あと、ゴールドドリーム本命にしてテイエムジンソクと組み合わせると、オッズ的に安いというのもあるし・・・。

穴っぽいところ

ベストウォーリアインカンテーションエーピーインディ系)、ちょっと力的に足らなさそうだけど、おなじくエーピーインディ系のキングズガード、全走がよかったノンコノユメ、若いロンドンタウン、ケイティブレイブ くらいまででしょうか。

あ、あとメイショウスミトモゴールドアリュールでした(ララベルもだけど、さすがに牝馬は買えない)

 

馬券的には手を広げすぎるとあれなんで、ゴールドドリーム1着固定で、相手はサンライズノヴァ、テイエムジンソク含む上記の馬たち。

もしくは、ゴールドドリームサンライズノヴァの2頭軸流しかな。

(点数が多い場合は、キングズガード、メイショウシミトモあたりを切ろうと思います)

まとめ

ゴールドドリームが勝っちゃうと、JRAのダートG13連覇ってことになって、それは出来過ぎのような気もするけど、他に逆転しそうなのいないからなあ。

まあ、他来たらしょうがないとわりきって、遊び程度に買ってみます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村